ド素人がブログで250記事を書きました。【閲覧数(PV)と収益は?】

広告

全く無知の状態のド素人がWordPressでブログを書き始めて、250記事を到達しましたので、現状報告をしたいと思います。

この記事を執筆したのは2021年2月13日です。

広告

はじめに

ブログは主に『心理学』をテーマに書いています。心理学といっても僕は大学院で臨床心理学を専攻し、2021年2月に公認心理師試験という国家資格の試験を突破したこともあり、かなり詳しい内容を書いているつもりです。ソースは研究論文が主になっています。

また、これまでSEOは無視して書いてきましたが、200記事を超えたあたりから、自分の趣味である映画やアニメ、YouTubeに関する記事も書き始めました。SEOをほんの少し気にし始めた状態です。

■かなり詳しい記事なので、需要は少ないと思います。不登校や場面緘黙症などの支援方法について書いています。

■1日2記事か3記事のペースで書いています。1ヶ月で70記事は書いているので、これも考慮して参考にしてみてください。

以上を踏まえた上で読んでください。

参考記事

過去の報告記事はこちら(↓)

『ド素人が100記事【閲覧数と収益】』

『ド素人が150記事【閲覧数と収益】』

『ド素人が200記事【閲覧数と収益】』

250記事での閲覧数(PV)

GoogleAnalyticsによる統計です。

●過去30日間の閲覧数は、2868PVでした。

●過去30日間のユーザー数は、1377人でした。

250記事での収益

GoogleAdSenseとAmazonアソシエイトによる収益

●過去30日間のAdSense収益は、581円でした。

●過去30日間のAmazon収益は、60円でした。

最後に

Twitterをやっていますが、徐々にフォロワー数も増えてきて、閲覧数も収益も、最近になって伸びている感覚があります。おそらく月3000PVはすぐに突破できそうです。GoogleAnalyticsを見る限りでは、記事を書かなくても、PVが増えています。

Google Search Consoleによる検索結果を見ると、少しずつ表示順位も上がってきています。200記事まではなかった波が250記事に近づくにつれ、やってきたかんじです。

僕のブログは、ちゃんとSEOを意識している方からすると、PVも少ないと思います。最弱ブログだと思ってください。それでも収益は上がってきているので、皆さん諦めずに一緒に頑張りましょうね。

次回は、300記事に到達したときに報告記事を書こうと思います。それでは、また。

ブログ関連

Posted by Cozy