タイガのプロフィールを詳しく紹介【ノージャンク/おるたなChannel】

タイガは、おるたなChannelの渋谷ジャパンと弟のケイケーとともに『ノージャンク』というユニットを組み活動しているYouTuberである。

タイガのプロフィール

  • 身長:168cm
  • 出身:広島県
  • 年齢:非公開
  • 生年月日:1月5日
  • 好きなもの:ラーメン、野球

おるたなChannelの動画にもレギュラーとして登場しており、料理が得意なことから料理企画では大活躍している。また、根性で大食いや早食いでも活躍するなど、企画への真面目な姿勢が窺える。

タイガは、おるたなChannelのないとーにも「しっかり者」と言われており、過去にはライブ演出をするなど、責任のある役を担うこともあった。一方で、人見知りな面もあり、女性と話すことが得意ではない。

また、タイガは動画編集や撮影も担当することがあり、YouTuberに必要なスキルをおるたなChannelから学んだとも言える。当初、タイガのみがおるたなChannelの手伝いをしていたが、徐々にケイケーも加わるようになった。

ノージャンク

ノージャンクは、U-FES(音楽フェス)でおるたなChannelの渋谷ジャパンがタイガとケイケー兄弟に声をかけて、音楽ユニットを作ろうとしたことが始まりである。もともとタイガはラッパーでUUUMに所属して活動していた。弟のケイケーは作曲を担当している。

ノージャンクの命名は、ケイケーによる。ノージャンクとしては、通常のYouTuberとしての活躍が多く、たまに音楽関連の活動をしている。タイガとケイケーは、兄弟で住んでいる(↓)。

タイガ 嫌い ?

過去に、おるたなChannelの記事を書いたのだが、Google Search Consoleを見ていると『おるたな タイガ 嫌い』というキーワードでの検索がいくつか見受けられる。

YouTuberたるもの視聴者の好き嫌いが分かれるのは仕方のないことかもしれないが、視聴者の誤解もある可能性を考えて、言及してみたい。

タイガが嫌われる理由を検索してみると、それらしい記事は出てこないものの、SNSや動画のコメントには、それを思わせる記載があった。

例えば、態度がデカイ、弟への当たりが強いなどである。おるたなファンの人たちは、メンバーが増えることに対して、よく思わない人がいるのかもしれない。

また、態度がデカイというのは、おるたなの2人やケイケー、オックンとの仲の良さの裏返しとも言える。動画では切り取られてしまっている部分ではあるが、盛り上げようとする際の演出的な言動である可能性もある。

弟への当たりが強いというのは、歳の近い兄弟ならよくあることなのだが、上げ足をとるには十分で、アンチが反応する隙になっている。

僕自身の感想ではあるが、これだけ露出しているYouTuberにして、この程度のアンチ数はかなり少ないほうであると考える。むしろ、おるたなファンによるタイガへの評価は高く、コメントでも好印象であることが窺える。

おるたなChannelの記事

おるたなChannelのメンバーを詳しく紹介(ないとー、渋谷ジャパン、タイガ、ケイケー、オックン)

趣味・日常

Posted by Cozy