【LINEマンガ無料】オフヴィレッジ 第三防護壁【ネタバレと感想】

広告

3つの防護壁に覆われた集落がある。猴神村、この村で死んだ者は「屍遊者」として蘇り、他の人間を喰う。屍遊者が生きた人を喰うと……

広告

オフヴィレッジ 第三防護壁

  • 日本文芸社
  • ゴラクエッグ
  • ボイド

オフヴィレッジの5話までのあらすじ

少年は、家で自分の父親に襲われた。その父親は屍遊者となっていたのだった。間一髪、少年は武装した男に命を救われる。少年は父親が自分を襲ったことに戸惑いながらも、男に説明を受け、そのまま男に着いていくことになる。

男は部隊の一員で、仲間とともに屍遊者を処分していた。猴神村は、屍遊者から人間を守るための部隊を編成していたのだった。

ある女性は、父方の祖母の看病をしながら、生活をしていた。家の外にある小屋には、屍遊者になってしまった愛する旦那が閉じ込められていた。女性は「屍遊者は生きている人間を食べると元の人間に蘇る」という噂を知り、祖母を屍遊者に与えてしまう。

屍遊者は、人間としての意識を取り戻した矢先、豹変し女性を食べてしまったのだった。

感想

ホラー好きには、十分に楽しめる作品だと思います。ただ、漫画は2巻で完結してしまっていて、読み応えにはかけるかもしれません。とはいえ、数時間で読み切れるのは、逆に嬉しい人もいるのではないでしょうか。

個人的には、続編が出てくれるのを期待したいです。設定や村の成り立ちみたいなことも、もっと謎解きになりそうな部分があってもよかったのかなとも思います。もしかして、打ち切りなんですかね。

もし、読みたい人は「LINEマンガ」で読めます(2021.1.8.時点)。上の画像にリンクをつけてあるので、そちらから漫画の購入もできます。

趣味・日常

Posted by Cozy