【ド素人ブログの現状報告】グーグルアドセンスの収益化から3ヵ月が経ちました。【収益とPV】

ブログにGoogle AdSenseを貼り付けられるようになってから3ヵ月が経ちました。凄く稼げているわけではありませんが、何かしらの参考になればと思い、現状報告させていただきます。

2021年1月の収益

1ヶ月の収益は、以下の合計で『587円』でした。

  • Google AdSense ⇨ 449円
  • A8アソシエイト ⇨138円

前月は、AdSenseのみで『176円』でした。

2021年1月の閲覧数(PV)

1ヶ月の閲覧数(PV)は、2708PVでした。

ユーザー数は、1205人でした。

前月は、1981PV(875人)でした。

ブログの特徴

僕が書いているブログは、僕が大学院で臨床心理学を勉強していたこと、元高校教員であることから、『教育心理学』や『臨床心理学』がテーマです。

あと「公認心理師」という国家資格を取得するために勉強しているのもあって、『公認心理師試験対策』についても書いています。

正直、専門的なことばかり書いているので、ニーズは少ないです。また、SEO対策も全くしていません。自分の勉強のためのフィードバックにブログを書いているかんじです。

反省と展望

ニーズは少ないのですが、専門的な記事を1日に2記事は書くようにしています。まだ収益化して3ヶ月ですが、『223記事』を書いています。

「そんなに書いて収益これだけ?」と思う方もいると思いますが、普通にSEO対策をして書いていけば、もっと収益が出ると思います。僕のブログは本当に最低ラインだと思って目安にして問題ないと思います。

1日で全く読まれない記事も沢山あります。最近になって、ようやく1日100PVを超えるようになってきました。皆さん、一緒に頑張りましょう!

僕は、とりあえずは、無策のまま記事を量産していきたいと思います。250記事に到達したらSEOも意識してみようかなと思います。伸びしろだらけです!笑