広告

松阪市のお菓子(スイーツ)のお店を紹介します!【地元を応援!おすすめ!】

僕は生まれも育ちも松阪市です。松阪市というと松阪牛が有名ですが、松阪市に立ち寄ったなら他にも楽しんでほしい。また地元の人にも僕のおすすめをご賞味いただきたい。

ということで、今回は「ここだけは行ってほしい松阪市にあるお菓子(スイーツ)のお店」を紹介したいと思います!お土産としても自分へのご褒美としても楽しんでいただけます!

ナカムラ屋(中村屋)

ナカムラ屋(元:中村屋)は、大福やおはぎを販売する和菓子のお店です。

メイン商品である「天使のどら焼き」「悪魔のどら焼き」を始め、季節の果物を使用した大福も美味しいです。あんこが絶品なので、おはぎも食べてほしいです。

創業70年の老舗ですが、店舗がリニューアルしており、気軽に入れる店構をしています。持ち帰りのみの小さな店舗で、入店するとすぐカウンターがあります。隣の部屋で製造しているため、既に美味しい香りがします。

僕は、その日の差し入れとして買っていくことが多く、メニューが季節によっても変わるため、何度でも喜んでもらえます。ただし、保存料を使用していないため、日持ちはしないかもです。

最寄り駅の松阪駅から歩くには少し距離がありますが、タクシーで行ってすぐ帰れる距離です。車で行くなら23号線から少し入ったところにあるので、松阪を通り過ぎるときにでも、お土産として買っていってください。

〒515-0006 三重県松阪市石津町311-2

【↓公式ホームページ:画像をクリック】

https://nakamuraya-mie.jp/

1010banchi

1010banchiは、ケーキやタルトなどの洋菓子を販売しているお店です。

商品開発に力を入れており、季節限定のフルーツが盛られたケーキは映えること間違いなしです。特にブルーベリーは伊勢市に自社農園を構えており、新鮮で大粒のブルーベリーが味わえます。

ここだけの話、農園は伊勢市立明野小学校の近くにあり、小学生の校外活動を受け入れ、ブルーベリーを持って帰らせてもらうなど、社会貢献もしてくださっています。

僕のおすすめは、『3種の栗を使ったモンブラン』『フルーツいっぱいの果実の木(ロールケーキ)』です。ケーキやタルト、クッキーなど、どれも美味しく、メニューがどんどん変わるので、何度も通いたくなるお店です。

周りから見えづらいところにありますので、Google Mapsで下調べしてから行くといいと思います。前の道から入ったところに駐車場があります。

〒515-0075 三重県松阪市新町1010

【↓公式ホームページ:画像をクリック】

https://1010banchi.co.jp/

Atelier BIBURY(アトリエ ビブリ)

Atelier BIBURY(アトリエ ビブリ)は、フルーツを沢山使ったケーキを販売しているお店です。スイーツ&カフェのお店なので、食事や珈琲も楽しめます。

北欧の古い田舎町をイメージして造られた店構で、それに見合ったカラフルなケーキや焼菓子が楽しめます。

僕のおすすめは、『季節限定のフルーツを盛り込んだタルト』です。タルトだけでも種類が多く、かき氷やパフェなど様々な商品があります。ひとくちシューやクッキーは差し入れ用にも最適です。予約すれば、アニバーサリーケーキも作ってくれます。

〒515-0045 三重県松阪市駅部田町1078-5

【↓公式ホームページ:画像をクリック】

https://atelier-bibury.jp/

趣味・日常

Posted by Cozy