プロテインバーを1ヶ月試した結果【太る?痩せる?】

はじめに

今回、報告するのは『MORINAGAのプロテインバー』です。高タンパクで何と1本でタンパク質が15gも摂取できます。この記事を書くに当たり、

男性:身長173cm:80.4キロ:ちょい筋肉質

の僕が『MORINAGA プロテインバー15本入』を2箱購入し、1日1本を必ず食べた30日後の結果を発表します。

結果:体重増加です

体重は2kg増加しました。朝食の代用で食べていましたが、これだけではお腹が減ります。僕自身ダイエットがしたいので、空腹を我慢していましたが、それでも体重は増加しました。

冬場でプロテインを飲むのが辛かったのが、プロテインバーを食べることで代用できるならと期待しましたが、思っていたより空腹でしかも体重増加するといった結果でした。

とはいえ、逆をいえば、あまり多く食べられないけど体重を増やしたい人にとっては、かなり素晴らしい効果が期待できると言えます。

今回の検証では筋肉量に大きな変化はなかったものの、トレーニングをしたりプロテインも摂取しながらプロテインバーを食べる習慣をつけることで大幅な体重増加が見込めると予測できます。

体重増加したい人へ

プロテインバーを食べてみてください。味はカロリーメイトと何ら変わりません。お菓子感覚で食べられるので、プロテインを飲むより継続しやすいです。

値段はAmazonで購入すると、安くなっていたりで2100円ほどで15本入りです。1日120円ほどで十分なタンパク質を摂取できるので、おすすめです。

お腹いっぱいになるわけでもないので、通常の食事に1本プラスするだけです。

趣味・日常

Posted by Cozy